横文字の島

Ile de l'alphabet ~ ある翻訳者の備忘録

浦和レッズxヴィッセル神戸戦

f:id:Iledelalphabet:20180924113901j:plain

 ヴィッセル神戸イニエスタは出場しなかったけど、イニエスタ効果でチケット完売。神戸は監督が解任されたばかりで、林暫定監督が指揮を執ることに。でも、4月の浦和を思い出すと暫定監督だからって油断大敵。緊張が走りましたが、結果は4-0で浦和の勝利。

 

 試合後は、ウチから神戸へ移籍した那須選手が挨拶に来てくれました(ほろり)。

 次に神戸を指揮するリージョ監督と三木谷オーナーが埼スタに来てたらしい。


 試合開始は18時だけど、この日は埼スタクラフトビールの販売があり、早めに到着。まだ15時にもならないのにかなり長い行列が。晴れてはいたけどさほど暑くはなく、助かりました。このお店、銀座で営業しているそう。496とDaydreamを注文。496はエールなのにあっさり、Daydreamはフルーティー。

f:id:Iledelalphabet:20180924113935j:plain

 

 いったん浦和美園のイオンに向かって用事を済ませ、再度埼スタへ。なにせこの日は、約6万人が集まるので混雑回避。こんなに早く着席したことはないな~。

f:id:Iledelalphabet:20180924114012j:plain

 

 道すがら、神戸サポさんを見かけたけど、レプリカの後ろには「アンリ・シャルパンティエ」の文字が! さすが神戸。オシャレ~。ウチが同じようなことをやろうとしたら、埼玉で有名な菓子店というと「十万石まんじゅう」か「十勝甘納豆」でしょうか。いえ、どちらも好きですけど、字面のオシャレさでは「アンリ・シャルパンティエ」に勝てない……。

 埼スタに初めて来たとおぼしきお客さんもいて、浦和美園駅から埼スタに向かう途中、パチパチと写真を撮ってました。浦和でも神戸でもバルセロナでもなく、どこサポだろう。

 入場時に手渡されたビニール袋には、各種ペーパー類がびっしり。イベント案内以外に、浦和レッズ出身の日本代表選手の紹介とか、埼スタデビュー者に再度足を運んでもらおうという狙いが伺えました。

 

f:id:Iledelalphabet:20180924114059j:plain

 イベントコーナーで会ったクマさん

 

 写真はないけど、コバトンさいたま市ゆるキャラも見かけました。
 えっ、レディア? 誰それ?