横文字の島

Ile de l'alphabet ~ ある翻訳者の備忘録

浦和レッズX横浜Fマリノス

f:id:Iledelalphabet:20200705104037j:plain

(写真はネットニュースより)

 

 テレ玉で観戦。サッカーのある週末って、ほんと久しぶり。

  決定機を決めきれず、結果は0-0だったけど、昨年の王者を相手に善戦したと言っても良いのだろうか。

 新加入のDFトーマス・デンが素晴らしく、補強が大当たり! メルボルンFCではアンドリュー・ナバウトのチームメイトで、アンドリューが浦和レッズをお勧めしてくれたのが決め手で、来てくれたという記事を前に読んだ。ありがとう、アンドリュー!

 

 本来、埼スタの椅子は青いのだが、クラブスタッフやボランティアで6万ほどの席を赤いビニールシートで覆ったとか。数日かかったと聞いて「そりゃそうだよな」。来週末も鹿島戦で埼スタ使うけど、もう、はがしちゃうのかな。ビニールだから雨にぬれても大丈夫だし、もう少し置いてほしいな。真っ赤な埼スタ、キレイだったな~!