横文字の島

Ile de l'alphabet ~ ある翻訳者の備忘録

祝! 花咲徳栄高校 甲子園優勝!

 浦和レッズ関連の記事を時々書いているので、うすうすお気づきでしょうが、私はサッカーを愛する埼玉県民です。野球はたしなむ程度です。

 昨日の甲子園決勝で、花咲徳栄高校が埼玉県勢として初優勝した、あの感動から一日たってますが、それでもやはり書いておきましょう。

 

 花咲徳栄高校野球部の皆さん、優勝おめでとうございます!!

 

 そして全国の皆さん、花咲徳栄高校があるのは埼玉県加須市です。

 「かす市」じゃないよ。「かぞ市」だよ!

 試験に出るから、覚えておくよーに!

 

 昨日は家族やら友達やらにメールして、スポーツニュース見て、慌ただしかった。さすがに試合をリアルタイムで見ていたのは実家の母ぐらいだったが、メールには「(広陵の)中村にホームラン打たせなかったわね。ちゃんと対策してたのが勝因ね」みたいな事がさらっと書いてあって……。

 

 ママン、いつの間に野球詳しくなったの!?

 毎日、甲子園見てたの!?

 

 離れて暮らす家族の意外な一面を知りました。

広告を非表示にする