読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横文字の島

Ile de l'alphabet ~ ある翻訳者の備忘録

建築ブログの案内

 建築が好きなもので、旅行先や外出先で、主にレトロな洋館の写真を撮っています。最初は友達に見せたりして個人的に楽しんでいましたが、いつしか膨大な量になり、整理が追いつかなくなりました。後から見て「なんの建物?」と思うこともしばしば。

 んで、ブログにまとめれば良いのでは? と思いたちました。

 

 

 一番の目的は「写真の整理」なので、建物の歴史や説明などは、あまり書いていません。後で書き加えていけば……という感じです。街によっては、訪れた時期がバラバラです。建物の名前が確認できたらアップしていくので、かな~り不定期更新です。

 もしレトロ洋館に興味があれば、覗いてみてください。ゆくゆくは、個性的なデザインのマンホール写真も載せる予定です。

 

広告を非表示にする