
横文字の島

Ile de l'alphabet ~ ある翻訳者の備忘録

気になるもの

その他

 最近、気になるもの。

 なんと、あの「パタリロ!」が実写化されるという。それも舞台になる。キャストが発表されて、ビジュアルが公開になったのだが、なかなかピッタリで驚いてしまった。

 

f:id:Iledelalphabet:20160730145937j:plain

 

 主演の加藤さん。もう、殿下にしか見えません。

 

 まだ他の俳優さんのビジュアルは公開されていなくて、バンコランやマライヒがいったいどんな風になるのか。メイクさん、バンコランのアイシャドーは濃い目でお願いします。あと、玉ネギ部隊がとっても見たいな♪

 そうそう、かの「クックロビン音頭」は見られるのか? ああ、とっても気になってしようがない。公演は12月とのこと。

 

 もう一つ。美術展情報を調べていたら、「ピーターラビット」展がもうすぐ開催。暑い季節だけど、もふもふうさぎは良いのう。癒されるのう。

 

 会場である文化村ミュージアムのサイトを見ていたら、キャラクター紹介で……。

 

f:id:Iledelalphabet:20160730150713j:plain

 

 

 

  これって……。

 ピーターのお父さんが「マクレガーさんの畑でつかまって、ミートパイにされた」というのは知っていたけど、せめて、せめて、うさぎさんの絵を描いてあげようよ……。

 調べたら、ピーターラビットの日本版公式サイトでも、ミートパイの絵を「ピーター父」として描いていた。文化村のスタンドプレーではなかった。

 ヨーロッパの童話って、結構残酷だったりするけど、ビアトリクス・ポター、あんたもか……。

広告を非表示にする